2020/03/31 18:55

こんばんは、デカフェロースターです♪



コロナによる自粛の中、デカフェロースターでお買い物をしてくださる方も増えてきており、大変嬉しいです。


本当にいつもありがとうございます。ニコニコ




今、自分に何ができるかというと、美味しいデカフェコーヒー豆をお届けして、少しでもリラックスしてもらうことなのかなと思っています。



お客様からご感想をいただけることもあるのですが、



カフェインが無い分、口当たりが柔らかめで飲みやすいですが、しっかりコクやコーヒーの香りを十分に感じていただけているようです。



コーヒーの香りって、実は科学的にも「癒し」に直結しているんですね。びっくり



全日本コーヒー協会でも公表されているのですが、



コーヒーの香りをかぐと、脳からα波がたくさん出るようです。




ただし、全てのコーヒー豆で一緒なわけではなく、




特に「ブルーマウンテン」と「グァテマラ」がα波を多く出すようです。





実験では、頭に脳波を測定する電極をつけてもらい、数十秒間コーヒーの匂いを嗅いでもらって結果を出したようです。






実は、デカフェロースターもグァテマラのデカフェ豆を仕入れており近日中に発売予定なのですが、



グァテマラはフルーティーで爽やかな香りがするんですね。照れ





自粛の機会も多く、ストレスもたまりやすい日々をお過ごしかと思いますが、



デカフェコーヒー豆で皆さんに「癒し」の貢献ができてたらいいなと願っています。ニコニコ




明日もよろしくお願いします!




デカフェロースター より♪


https://roaster.official.ec

(Official ホームページ)


参考:

http://coffee.ajca.or.jp/webmagazine/health/doctor/health69-2